FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › タイの高速鉄道のこととか
2019-10-25 (Fri)  20:03

タイの高速鉄道のこととか

shedo

今日は雨で、一日中5ちゃんを見ていた。
もう何日も、同じネタばっかずーっとやっている。ほんとうに退屈だ。

中国がタイの高速鉄道をつくることになったという話だけど、このたび日本は入札に入っていなかったということで、どうのこうのいう話でもなかった。
しかしタイはなんとなくやばいね。
日本語教室のタイ3人女子が言ってたけど、数年前に亡くなった長い名前の国王は、それはそれは国民から親しまれていて、歴史上いちばん尊敬する人といえば多くのタイ人はこの人を挙げるそうなのだが、今度の国王は妻の地位をはく奪したり高官をたくさん解雇したり、なんか怖いことばかりやっている。
もしかすると今後、いままで日本・中国のどちら側でもなかったタイは、中国側につくかもしれないね。
ASEAN諸国を少しでも味方につけたい日本としては、ちょっと痛い出費になるのかもしれない。

そんで、言っちゃわるいけど目先の安さなんかに釣られた後進国は、中国に多大な借金を背負わされて自分の国土を売ることになる。
スリランカは港を100年先まで返してもらえないし、ケニアはすでに借金を返しきれないことが判明しているのだが、契約書に「たとえケニア鉄道であっても借金は絶対返します」って書いてあるから、ばかちんのケニアは自分の土地と鉄道を中国にとられることになるんだね。
日本が騙されたらだめですよ~って言って歩いても、後進国はお金に釣られて駄目だと思うの。
結局、賄賂を使えない日本の方が、競争力というのと違った意味で負けてしまうということになるよね。

そんなことを思っていたら、関係ない在日韓国人がまたスレを荒らしに来て、中国は偉い、日本は駄目だ、みたいなことをはやしていくのだが、あのねえ・・・君たち、完全に蚊帳の外なんだよ。
韓国人の特徴中の特徴は、「虎の威を借りる」で、ときにはアメリカときには中国、何一つ自分でできないのに、やーいやーいと大樹の陰から小学生みたいに足をばたばたさせて喜ぶのである。
先だっては、Gソミアを捨てて中国と軍事協定を結ぶそうじゃないですか。いよいよ赤化ですよ。
西側文化とはさよなら。中国の属国になって、首根っこ押さえられて静かにしているといいわ。

そんなこんなで、アジアはとうぶん変動が大きいと思うのだが、日本は知恵を絞ってがんばってほしいんだよね。
まー軍事面でASEAN諸国をまとめるとかね。あのへんが望んでいるのは中国を抑えてくれる日本の軍事力でしょ。
9条を廃止して核保持して移民を増やして、日本だか大日本帝国だかわかんないものにする、じつは安倍がひそかに企んでいるのもそれだと思うのよ。
へんな予測だなと思われるだろうけど、結果的にそうなるじゃない。わたしはいいけどね。
中国はけして味方じゃないんだから、うっかりしていると日本も浸食されてしまうかもよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-25