FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 同窓会の日にち間違い
2019-11-03 (Sun)  16:00

同窓会の日にち間違い

kaki3

昨日・今日は元彼Sちゃんに、わたしを解離から守ってもらうために、奈良の飛鳥へ連れ出してもらっていた。
しかし・・・、なんてこと?! 昨日の夕方になって、問題の同窓会の幹事から、「同窓会は明日です。連絡していないのに今日気づきました、すみません!」という連絡が来たのだ。

つまり今日が肝心の同窓会ってこと? わたしが解離を起こして行くかもしれない場所? 行ったらとってもまずいところ??
わたしはせっかく来てくれたSちゃんに、とても申し訳ない思いでいっぱいだった。
どうしてこんなことに。わたしが間違っていたの? 公式サイトを調べたら、ちゃんと3日って書いてある。
でもよく考えたら、ハガキをもらったときに、わたしは「2日××時ね。これは覚えてはいけない」とか思いながら、記憶してしまったのだ。

思うに、幹事は1枚目のハガキを出してから間違いに気づき、2枚目の訂正ハガキを出した。
そこに、イエスもノーも言ってこない人を入れ忘れた。それがわたしだ。幹事はそれで、「連絡していなかった」と大慌てしているんじゃないか。

どっちにしろ、わたしはこれじゃ困るのである。
これから数時間、解離を起こさずに家にいなければならない。
闘病仲間のIちゃん(♀)とずっとLINEしていようかな・・・、しかし事情を話すのが甚だ面倒くさいわ。

Sちゃんは用事をすませると、またねと言って帰っていった。
飛鳥はよかったよ。天気もばっちりで。
なぜかおいしいインドネシア料理も食べたしね。たくさんの重要文化財、田舎の風景を満喫できた。

秋の風景と、現実的な悩み。なんかいろいろ混在しているわ。
とにかく何事もなく、明日が来ることを願っているわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-03