FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › シチューの日
2019-11-04 (Mon)  18:45

シチューの日

sityu

昨日一昨日と、元彼Sちゃんと歩き回ったせいか、今日はちょっとしんどかった。
だがなんとか買い物に行き、久しぶりにシチューをしようと材料を買ってくる。

シチュー、数か月ぶりだよ。
さすがにあんなに暑い夏じゃ、食べようなんて気にならない。
わたしは、いもを剥き、人参と玉ねぎを切って、シチューの素とともにぐつぐつと煮た。
ああ・・・これであと3日はシチューよ。シチュー、おでん、マーボー豆腐はつくったら3日続けてそれである。
買い物に行かなくてすむからいいんだけどね。わたしは食道楽ではないので、そこらへんにこだわりはない。

シチューを食べてからは、アールグレイを飲んだ。
照明を落としてYouTubeでジャズを聴く。何にもしていないのに疲れた。自分が暗い表情をしているのがわかる。

でも、昨日心配していた解離が起こらなくてよかった。
今日は、フェイスブックに同級生のj名前が出ていたので、同窓会ではきっと友達登録のし合いなんかやったんだろうと思う。
何人くらい集まったとか、写真とかはそのうち公開されるであろう。
会いたくても会えなかった人には、そこで見つけることができるかもね。

こんなふうに意地みたいなものを張って、公に出ないというのは、ちょっとバカバカしいかもしれないけど、解離性障害という病気があるんだから仕方ない。
交代人格が出てくるなんてこと、誰が信じるんだよ。高校のときはこんなものなかったんだし。
地雷な人々とともに、こんなややこしい症状が起きたら、わたしの過去の人生まで破滅になるかもしれない。
しょうがない。高校時代の友人たちとは、もうさよならしないとね。

明日は相当寒くなるらしいから、厚着してゆっくり寝よう。
寒さのなかで守られていた暖かさっていいよね。
うちの布団は軽くて暖かい羽毛布団。くるまれて休んでいると、外界のわずらわしさから遮断されて和むような気がするわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-04