FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ストレスで疲れた日
2019-11-05 (Tue)  18:30

ストレスで疲れた日

tukareru

今日は、朝起きたとき、口のなかになにか違和感を感じてリビングに行ったところ、やっぱりテーブルに食べ散らかしたあとがあった。
眠剤で寝ているときに、勝手に起きて本能のままにやらかしてしまう行動だ。
これは誰にでもよくある。わたしは、少し減ったウイスキーを眺めて、よほどストレスが溜まっているんだろうなと思った。

それから洗濯をして、ボランティアの日本語教室に行ったのだが、ちょっとしんどかった。
タイ人Tさん(♀)が久しぶりに来てくれたのに、にっこり笑う力も弱々しく・・・、なんか悪かった。
でも誰でも体調の悪いときってあるよね。今日はあんまり外に出たくないレベルだったわ。

帰って昼ごはんを食べてからますますしんどくなり、昼寝をしてよけいだるくなり、お風呂に入ったがいまいち冴えなかった。
やっぱりこれは、元彼Sちゃんが家に来たりして神経を使ったからだろうな。
来てもらうまえにあちこち掃除したし、来てもらってからも細かいSちゃんが、あっちが汚れてるこっちが駄目みたいに注文をつけるのを聞いて、無意識に疲れたんだと思う。

しんどいのを改善するには、まずゆっくり休んで疲れがとれるのを待ち、ストレスを解消することだとわたしは考えた。
ストレス解消ねえ。なにがあるかな。
元通りの生活に戻ることだろうな。朝起きてのろのろ用事をして、昼にパンを食べ、夜は適当に好きなものをつくって食べる。
なんでもない一日を取り戻そう。たまにはこういう負荷もいいんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-05