FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 電気あんかを買う。
2019-11-08 (Fri)  18:56

電気あんかを買う。

denkianka
今日は何もしないでおこうと思ったのだが、そういう日に限ってどこかへ行きたくなるのだった。
午前中、スーパーへビールと弁当、チーズなどを買いに行き、それらを食べてから、別のスーパーへ行って今度の日本語教室パーティに備えて景品を買おうとした。

景品ってなにがいいんだ?
去年は、500円の魔法瓶にした。今年は電化製品がいいかな? 電動歯ブラシというのはどうだろう。
あちこち見て、毛筆なんてのもいいなーと思ったのだが、ふと寒い日にはこれだよ! の電気あんかを見つけてしまった。
お値段1,290円。うーん・・・、外国人が持っていくならいいけど、お金持ってる日本人にさらわれるとすごく嫌だな・・・。

というか、人にあげるくらいならわたしが欲しい。
わたしはいったん帰って、お風呂に入り、あれ自分に必要かなあと考えた。
そしてぱっと浮かんだのである。そうだ、冬はオッドマンに投げ出した足が寒いんだよ! 
あの場所に電気あんかは必要だわ。

それで、お風呂から出てせっかく気持ちよくなっていたのだが、ブーツを履いてまた出て行った。
わたしのこういうときの機動力はすばらしい。
ぱっと手にとりぱっと買って、すぐに帰って試してみた。
ん? 弱だとなんかわからないけどまあいっか。寒い冬に備えて、一歩前進したわ。

その後はまた暇になる。
昨日まで感じていたストレスは、今日はちょっとまし。
やっぱり人が家に来るとかしんどいみたいね。そして回復までに数日間かかるという感じ。
もう少し、心身にゆとりが欲しいから、しばらくこのまま様子をみようと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-08