FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 本を読んだりなど
2019-11-09 (Sat)  19:41

本を読んだりなど

hon

今日の体調はまあまあで、わたしは朝からカサコソ動いていた。
洗濯をし、散歩し、昼のパンを買いに出かけ、お風呂に入って、珍しく本を読み、突然トイレットペーパーを買いに夜のスーパーへ出かけた。
ゆっくりしていたいのにできない。ここ数日間、じっとしすぎていたのかもしれない。

昨日買った電気あんかが可愛くて、あんまり寒くもないのにオッドマンに載せて使用していた。
そして、渡辺淳一のクソ小説を読んだ。
何度読んでも読み飽きない。登場人物のだらしなさ。いつもいつも既婚男性と若い女性の不倫関係を描いている。
これが男のファンタジーだってわからずに書いていたらほんとのドキュンだが、まあ御仁はわかっているのだろう。

トイレットペーパーは、じゅうぶんの量確保しておかないと、災害のときを思うと落ち着かないんだよね。
トイレに流せるのって、あれだけでしょ。いくら水があったって、トイレットペーパーがなかったら意味ないじゃん。
わたしは、どうしても災害強者になりたいのである。

それと同時に、こんど考えているのが、猫のトイレと缶詰を買うことである。
実家はハザードマップで危険地帯なので、水害のときは母親と猫をこっちのマンションに避難させないといけない。
そのために、あらかじめ猫のための用意をしておくのだ。
はっきり言って、物置部屋のスペースがかなり取られる。だけど、台風でごうごう鳴っているときに人間だけ逃げたらかわいそうだもんね。
うちの猫はただでさえ、寂しがり屋なのである。

そんなことで、あとはネットで猫トイレの種類を見たりしていた。
わたしはちょっと、災害を恐れすぎかもしれない。
暇だから、怖いことばかり考えてしまうんだよね。あんまりよくない傾向かもなと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-09