FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 起きてビックリ
2019-11-10 (Sun)  18:43

起きてビックリ

gohan2

今朝は起きてみて、超ビックリした!
床にごみが落ちているので拾い上げてみると、パックごはんの蓋!!
見れば今日の昼食べようと思っていたパックごはんがなくなっている!!

そのほかにも、バターの蓋が開いていて、チーズが減っていて、ウイスキーと炭酸水が減っていた。
これは・・・、バターライスチーズをつまみに、ウイスキーソーダをやったに違いない。
なんてことなの? 普段のわたしは135mlのビールだけなのよ?
ほんとうはガンガン飲みたいってことなの??

とはいえ、ウイスキーはたぶん1cmも減っていなかったと思う。
シングルでやっているんだな。それにしても困ったねー。知らないあいだに太るってのは。

だがよくしたもので、そんな日は朝食べる気もなく、わたしは朝食はなしで過ごした。
そして今日も、ばたばた動き回った。
散歩し、スーパーでレンジフードを見て、お風呂に入り、固くなっているお風呂のノブを点検し、2週間ぶりに掃除し。別のスーパーに米と酒を買いに行った。
それでもさして、疲れた感じはしない。
どーも躁が上がってきている気がする。

しかし、双極性障害には躁を利用してさまざまなことを成し遂げるという利点もある。
いま、軽躁にあるわたしは、もっと役立つなにかをしなければならないのかもしれない。
明日は、レンジの換気口のフィルターを取り換えようかと思う。
また、来る無気力のためにね。こうやって波乗りしていくのが、わたしの使命なのかと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-10