FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 片付けをあれこれ
2019-11-11 (Mon)  19:13

片付けをあれこれ

zassi

今日も、朝からゴソゴソを動いていた。
午前中は、散歩に行って、渡辺淳一のクソ小説を読み、午後は使っていない和室の片づけをした。

だけど、なんか広くならないんだよねー。
扇風機も机の下に入れてみたけど、ぱっと見た感じ、4・5畳に見えるわ。
大きくスペースを取っているのは、エレクトーンなんだよね。
もう使っていないから撤去したいけれど、見積もりとか考えたら面倒くさすぎる。
どこがいいのか検討したりとかね。ちょっと気が遠くなるわ。

しかしまあなんとか、和室にあった要らない雑誌はぜんぶ捨てた。
「ミナミの帝王」は20冊くらいあったけど、勢いよく捨てた。
あとは、要らないファイルとかCDとか。なんでセガサターンのゲームソフトがあるんだろう・・・、つくづくわたしはいい加減な片付け方をしているな。

そして一息したところで、また物置部屋の洋室を見てみる。
絨毯敷きたいなーと思いながら、毛布を敷いてみたら狭くなったのでやめにした。
台風のとき猫が避難してきたら、ここが猫のトイレ部屋になるしね。あんまり大事なものも置けないんだよね。

大量の水は、本棚にしまった。うちの本棚は2つあるが、どでかいといっていい。
「ガラスの仮面」「ナニワ金融道」「エロイカより愛をこめて」「バクマン。」その他もろもろを入れても、スペースがたくさん余る。
その出来栄えに満足して、わたしは広くなった洋室に座ってみた。
猫のトイレ部屋とはいえ、あそこに時計が欲しいな、絵の一枚くらい飾りたいなと思いながら。

さて、いろいろ家のなかをいじってみたが、これでもまだなにかやり足りない。
どっかいじるところないかなー。
気分が鬱屈したら模様替えをしたくなる人がいるらしいけど、そんな気分かな。
これからまた、変更できるところを探してみよう。その結果、絨毯だのランプだの欲しくならなきゃいいけど。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-11