FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 夜中のバターライスとか
2019-11-13 (Wed)  19:11

夜中のバターライスとか

bata

今日も起きたら、バターのついたフォークが流しにあって、どうやら夜中に勝手にバターライスを食べたようだった。
昨日は夕ごはんを残したからなあ。たぶん夜中睡眠薬に酔っぱらった状態で、フラフラと用意したんだろうな。
それにしても、こんなことをやっていたら不自然に太ってしまう。
ダイエットなんかしないぞーと公言しているが、だからといってコレステロール値が上がっても困る。

午前中は、洗濯をしてのんびりした。
そうこうするうちに、アマゾンで頼んだハンディ扇風機が届く。
これは、今度の日本語教室パーティの物々交換のためのもの。
タオルとかより電化製品の方が喜ばれるだろうとか、そんなに予算はないとかいろいろ考えて、900円くらいのものを購入したのだ。
どの程度使えるかわからないけどね。最近、みんな持ってるじゃない? 今後、地球温暖化に向けて、こういうのも欲しくなってくると思うんだよね。

午後からは、パーティに毎度のから揚げを持っていくつもりなので、スーパーで鶏ももの値段を見たりした。
まあ値段はレシートを持っていけば返してくれるんだけどね。
どのくらい揚げなきゃいけないのかと考えて、少ないのは恰好が悪いと思い、40個くらいにしようかと決めた。
40個ってすごいよな! ちょっと多い気もするが、頑張って揚げたら30分くらいでできるかな?
こういうみんなで持ち寄りパーティは、わたしは高校陸上部の女子が集まってやっていたので思うのだが、おにぎり! とかから揚げ! とかとりあえずお腹にずしんとくるものが欲しいんだよね。

そして、スーパーで牡蠣フライを買って帰った。
このところは、夜にウロウロ歩き回る以外は体調がよくて助かっている。
やっぱり季節で左右されるのかな。夏はひどい体調だった。
もうね、病気にはなりたくないから、食べたいものを食べて、栄養状態をよくして、あと散歩でもしてストレスを溜めずにのんびりしようと思うんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-13