FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 首と肩がいたい。
2019-11-16 (Sat)  19:29

首と肩がいたい。

toriniku

今日はしんどかったのだが、明日日本語教室のパーティがあるので、そのための鶏肉を買ってきた。
これで唐揚げをつくるのである。
明日は朝からじゅうじゅう焼かないと。そういえば、わたしは油が怖いので、揚げ物をするときは、フライパンに油をいっぱい溜めて、ふつうに焼くみたいに揚げるのである。

そのほかは、クリスマスジャズを聴きながら、本を読んだり5ちゃんを見たりしていた。
すごく平和な気分だったが、なんだか首と肩がすごく痛い。
寝違えたのかな。苦痛だわ。首をコキコキするのだが、一向によくならない。

5ちゃんは相変わらずつまらなかった。
わたしから見ればくだらないオヤジギャグばかり飛ばして、ここはほんとうに平均年齢4・50歳なんだろうか。
ちょっとアカデミックな話をすると、誰もついてこない。
皇室の話はわたしも気になるのでつい覗いてしまうのだが、ほとんどの人がなぜ愛子さまが天皇になると、天皇家の血が高い確率で途絶えるのか理解していないので、粘り強く説明するのだが、だーれも聞いちゃあいねえので、強い疎外感に苛まされるのだった。

天皇家のスレはどうもね、左翼と韓国人が荒らしているみたいなんだよね。
集団でやって来て、まったく理論も何もなく、感情的にヒステリックに叫んで、男系男子推進派をバカにする。
まあその他にも、学校をドロップアウトして女性自身しか読んでなさそうな、子ども部屋おばさんがいるみたいだけどね。
わたしも女だが、向こうは女ちゅうの女で、女というものは話がまったく理論的ではない。
それどこに根拠があるの? なぜその話が急に出てくるの? など、女性と話をしていて、多くの男性は考えた経験があろう。
女性には第六感があって、ぱっと思考をショートカットできるのだが、人と話をするときそれじゃ駄目だよね。

とまあそんなわけで、今日は首と肩が相変わらず痛い。
ここ数日間、ずっと家にこもりきりだったが、明日はやっと外に出れる。
どんな人と出会えるかも楽しみである。あまり気張らず、のんびり国際交流ということにしたいと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-16