FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 中国のKさんと
2019-11-19 (Tue)  18:45

中国のKさんと

chainese_tea
今日は、ボランティアの日本語教室に行ってきた。
ワイワイと賑やかにやっていたのだが、わたしがいつも一緒に勉強しているタイのTさん(♀)は仕事で来れなかったので、代わりに中国のKさん(♀)と一緒にやった。

Kさんは日本に来てもう20年で、話す方はあまり問題はないが、書くのが難しいとのことだった。
小さい「っ」や、濁点、半濁点などがわかりにくいと言う。
先生のMさんが五十音やカードを使って、読み書きを教えていた。
こうしてみると、日本語って難しいわね。「っ」の難しさとか、あんまり考えたことがなかった。
でもじつはわたしも、ピッツァとか考えてしまうんだけどね。

スーパーで弁当を買い、ビールとともに食すと、わたしはいつも通りお風呂に入り、洗濯ものを取り入れてぼけーっとしていた。
おかずはカツオのたたきだったのだが、生臭くて気持ち悪かったわ・・・、残してしまった。
昨日も焼肉を残したんだよね。ちょっと食欲が落ちている。
でも、お腹のぽよ~んは簡単に治りそうもなく、大丈夫かこれ? となっている。
わたしは手足は太らないので、お腹だけ出ていて身体全体の形がいびつである。
食欲がなくなっても、これはそんなに変わらないだろうな。まあ今さら20代のようなスタイルになってどうすると思うが。

5ちゃんを覗いたら、相変わらず天皇家の話でギャーギャー騒いでいて、やっぱりここは左翼と韓国人の集まりだと確信したわ。
彼らはなんでもいいから反対する。論理的思考はない。人をねじ込むやり方にも方法があると思うけど、それも稚拙で要するにあたまが悪いんだよね。
学校へ行っていないか、韓国の教育で生物を習っていないかで、性別は女で女性自身しか読んでいないというのが、わたしの想像する彼らの平均像である。
こんなの相手にできるわけないじゃない。わたしはつまんないので5ちゃんを離れた。
もう、ほんとに退屈でつまんない。

23日には、韓国はGSOMIAをわざわざ捨てるそうなので、そのときの株価と為替の急落が楽しみである。
そのときは、たぶんネットに貼りついていると思う。
まあ織り込み済みかもしれないけどね。浮ついたファンタジーばっかり口にしている韓国の人は、具体的な数字を見てちょっとあたまを冷やせばいいと思うのよ。
本格的にやばくなるのは、米軍撤退などという事態になってからだと思うけどね。
そのときは日本もあんまり穏やかじゃなくなってくるけど、もう韓国とさよならしたい人が日本の60%もいるんだから仕方ないね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-19