FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 因数分解の日
2019-11-20 (Wed)  18:40

因数分解の日

suji

今日は、呪いがかかったかのように、朝から晩まで因数分解をしていた。
因数分解は、ほかの大人でもある日とりつかれたように始めるのを知っている。
たぶん、書いてみたら手が覚えていてだだだ~と書いてしまうのが、不思議に思えるからだと思う。

とはいえ数学の苦手だったわたしは、公式まで覚えていない。
だから真剣に取り組んでいるというよりは、ただ遊んでるだけなんだよね。
いつも暇で、あたまがウジウジするので、何もしないよりましだ。
とうぶんは、こんなことをやってあたまを活性化していると思う。

そういうわけで、今日は寒いこともあってほかに何もしなかった。
5ちゃんでさえ見ていないよ。今日、なにがあったの?
夕ごばんのときだけテレビを見ているが、沢尻エリカがどうとか、どーでもいいよ、芸能人なんか。
有意義なのは天気予報だけだわ。大阪は明日はちょっと寒さが緩むらしい。ありがたいことだわ。

しばらく数学をしたら、今度は中学歴史とかしようかな。
歴史を知らないと、寺や神社に行ってもつまんないんだよね。
参考書でも買おうかなー。面白いかも。今度、本屋へ行ってみよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-20