FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 骨董品めぐりとか
2019-11-21 (Thu)  18:46

骨董品めぐりとか

kottou
今日は、母親との食事会のあと、骨董品市場を見に行った。
壺や、着物、、アクセサリー、広島焼に甘酒、干し柿。
いろんなものが溢れかえるなかで、母親は沖縄の黒砂糖を買った。
わたしは、まえに来たときに可愛い指輪があったので、あちこち見てみたが、今回はなかった・・・、残念。

その後、日本史の本を買いに行く。
わたしがあまりにも、日本の歴史について無知だからだ。
昨日まで一日中因数分解をやっていたが、さすがに肩が疲れた。
ちょっと目先を変えて、リラックス体勢で本読みをしようと思うのである。

なんにもすることがなくて、吐き気がするほど暇だから、ちょっと頭を活性化させる方がいい。
それにしても、読み始めたら平安時代で飽きてしまって、わたしの悪い癖なのだが、今度は後ろから読み始めてしまった。
いまの日本史って、田中角栄が出てくるんだね! あの人、偉人になったのかー。
悪いことってするもんだ。まあ傑作な人物だったには違いない。

そんで、母親との食事会は、〆にスタバのアイスティーとバニラなんとかを食べて終了した。
ほかにも、服もいろいろ見たっけな。
わたしは2・3着試着をしてみたのだが、いまいちピンと来なかったので買わなかった。
なんかなー。わたしってもしかしてだぶだぶパンツが似合わない?
たぶんこれから何年も、日本ではあれがトレンドになると思う。
困ったね。こういうときは、ネットでたくさんのコーディーネイトを見ることだよ。
わからないうちに買うと、必ず失敗するからね。

帰ってから、お風呂でぐったりし、買ってきたお弁当を食べつつビールを飲む。
ビールも昔ほど飲めなくて、135mlをぐーっと空けて終わりである。
ささやかな幸せというところね。
明日もまた、数学と日本史の生活をしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-21