FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 本とかおでんとか
2019-11-23 (Sat)  19:05

本とかおでんとか

coffee_book

今日は一日中、紅茶を飲みながら本を読んだり、5ちゃんを見たりしていた。
本は日本史、田辺聖子の少女趣味な小説、5ちゃんはGSOMIA破棄撤回ざんねんでしたスレである。

一日こうしていると、ちょっと幸せな気分になって、この時間がずっと続けばいいのにと思う。
しかしこのぬるま湯に浸っていてはいかんと思い、途中でスーパーへ行き、食べたかったおでんの具を買ってきた。
といっても、一人で食べるんだからこんにゃくだのごぼ天だの、たくさん具を入れたら残りに残ってしまう。
わたしは自分の好きな、厚揚げとちくわと卵だけ買ってきた。

そしておでんづくり。
といっても、卵を茹でてから、ほかの具と一緒にだしの中に放り込んで煮込むだけなんだけどね。
こういうのをやるとき、ふだん煮物をめんつゆでつくる人ってどうするんだろう。
やっぱりだしとみりんと醤油でないと駄目なんじゃないかな。
出来上がったつゆは、関西ふうにつやつやと黄金色に光っていて美しかった。

夕方、それらを食す。
うまい~! 自分で言うのもなんだが、これこれ! これが食べたかったのよって感じ。
ビールを飲み、おでんを頬ばる、これこそ幸せの極みってものだわ。

夜は、闘病仲間のIちゃん(♀)がLINEをしてくる。
二人共通の悩みはお金である。
いっつも節約の話ばっかりしているのだが、何一つ明るい材料が出てこないな。
Iちゃんもなんか彼氏できるとか、いいことがあればいいのにね。
まーそれもお互いさまなんだけどさ。そういうオーラを発していない限り、いい縁は出てこないだろうとも思うんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-23