FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 消臭剤を買う。
2019-11-24 (Sun)  18:56

消臭剤を買う。

shoushuuzai

今日は午前中だるくてずっと寝ていたが、午後から急に、部屋用の消臭剤が欲しくなり、スーパーへ買いに行った。
最近、部屋のなかが油臭くて不審に思っているのである。
どこから臭うのかわからない。部屋中、くんくんしてみるのだが、においのもとがどうしてもわからないのだ。

スーパーには消臭剤がたくさんあった。
いま、トイレに置いてあるのがお気に入りなんだよね・・・、エステー化学のやつ。
でも、同じ香りじゃ芸がないので、カモミールのにおいというのにしてみた。
するとなんか、これが臭いのである。
化学薬品のにおいがする!

こういうときのわたしは、このまま我慢しようという気にならない。
自分が嫌いなにおいのなかで過ごす一日は地獄である。
わたしはすぐに、服を着替えなおして、またスーパーへ出かけた。
やっぱり香りはエステー化学。トイレとは違うよさげなものを買ってきた。
これでどうかな?

だがこれも、部屋で嗅いでいると、ちょっときつい気がするのだった。
消臭剤ってこんなもん? どうしてもにおいがするものなのかなあ。
炭とかでまったくにおわないのは利いている気がしないしね。ちょうどってものがないのか。

仕方ないので、その後、好きなトイレの方の消臭剤を部屋に持ってきて、二つを入れ替えた。
調べてみたら、こうやると部屋にトイレ用を置くのはいいけど、トイレは効果が半減するそうな。
まあいいか。数か月これでやってみるわ。

これで部屋がより快適になるといいけど。
ずっと部屋にいると、こんなことばかり考えるわね。まあ、外に出歩いて散財するよりはましか。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-24