FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 思い出にひたる。
2019-11-25 (Mon)  18:52

思い出にひたる。

akai_hana

今日はなにもする気が起きなくて、だらだら5ちゃんを見ていた。
韓国がまた、日本が謝罪しただのなんだの・・・、なんでGSOMIAや輸出管理のことで、日本が謝るのよ。
あそこはいま、外交に大失敗して、国民への求心力を失わないために躍起になっている。
なんであんな国が隣にあるの。日本が受けた最大の悲劇だわね。

そんでつまらないなーと思いながら、自分の若かりし頃のことを思い出したりしていた。
わたし、20歳そこそこのときでもずいぶん子供だったわ。
突然、友達に電話して遊びに行こう~とか、近所の子を誘って野山を駆け巡るのと大して変わらない。
言いたいこと言い放題だったしね。わがままだったと思うなあ。
20歳のとき、若い女は誰からも優遇されて、どうぞと道を開けられるんだと、言葉にして思った。
そのとき、齢をとったら逆に周りから冷たく扱われるんだろうとも。まあ、だいたい当たってたと思う。

しかしわたしが若いころ、こんなことをしようと思っていたのは、80歳になった自分なのよ。
生涯最後は、若かったころの思い出に浸り、日向ぼっこしながら鳩にエサをやるというのが、わたしの目標だった。
それなんで、いまやっているんだろう。人生ってほんとうに、思ったとおりにいかないわ。
これから死ぬまで、こんな退屈なことをしているんだろうか。しんどいな・・・。

そういうことを考えていたせいか、今日も吐き気がしてたまらなかった。
一回出たら4・5回えずくんだけど、苦しいんだよね。これ、このままじゃ治らないだろうな。
世のなかで自分の役割がないのって辛いよ。
極論すると、宇宙飛行士の実験で、なにもせずに動かず3か月とかね、けっこう気が狂いそうになるっていうよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-25