FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ハイビスカスの鉢とか
2019-11-27 (Wed)  19:12

ハイビスカスの鉢とか

haibisukasu

今日はちょっと遅かったが、ハイビスカスの鉢植えとユッカの木を室内に入れてやった。
これからこいつらは、室内で冬を過ごすことになる。
彩りも、なんとなく緑があるといい感じ。
冬はわたしの部屋は、さながら温室になるんだよね。

その後は紅茶を飲みながら、ぼーっと考え事をした。
例によって過去の思い出である。
もしかしたらわたしのことを一番好きでいてくれた人が、わたしに「すごいね」と言ってくれた件、つまり陸上競技でちょっとばかり強かった件などを、思い出していた。
でも、ほんとうにわたしが好きだった人は、そんなこと欠片も気にしない人だったんだよね。
うまくいかないものね。まあ価値観の違いとか、いろいろあるよね。

なんだか吐き気がひどいので、暇をつぶすべく5ちゃんを見る。
5ちゃんは相変わらず暇すぎて、わたしはまた天皇スレで生物学の講義をしていた。
男の子は父親より母親の遺伝情報をたくさん持っているから、母親に似るとかバカなこと言ってる人がいるよ。
なんで子供は父と母の半分ずつだって、簡単なことがわからないんだろう。
一つは、Y染色体というものがX染色体が欠けたものだって大間違いしている人がじつに多いんだよね。
ありゃ形がYに似てるからだよ・・・、Xもそうでしょ。常染色体1番から22番と性染色体、見たことないのかね。

いつもの通り、5ちゃんはやっぱり学校に行っていない人が多いんだなと思うことにする。
でもそんな人が偉そうにわかったこと言うなよっていうのは思うわね。
女系推進派って論理的でもなんでもないし、どっちでもいいじゃないって感じだから、黙ってりゃいいのにと思うんだよね。

しかしこんなことをしていても、現政権はたぶんどっちか決められない。
どっちにするにしても、国民の大きな批判を浴びるからだ。
悠仁様が成人するまで間があるし、それまで結論はお預けだろうな。
いまここで小競り合いしているようじゃ、日本は割れてしまって先行き不安だと思う。
どっちにしても、やっぱり日本って皇室がトップだと思うのよ。
興味ないって言ってる人まで、結局論争に入ってるんだもんね。日本人の心かもしれないな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-27