FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 吉野の紅葉
2019-11-28 (Thu)  19:03

吉野の紅葉

momiji

今日は母親と、奈良の吉野へ紅葉を見に行った。
・・・というのは建前で、ほんとうは近鉄特急「青の交響曲」に乗りに行ったのである。

「青の交響曲」は3両編成で、2両目がサロンカーで飲食でできる。
発車してすぐ行ったのだが、中国人集団に占領されていてあえなく撃沈。
座席で景色を見たり、内装について話し合ったりしていた。
なんというか、名前どおりゴージャス。重厚な感じにできてるんだよね。

その後落ち着いてから、サロンカーで紅茶を飲んだ。
しっかりした皮のソファの外には田舎の田園風景。なんか、変わった体験をしたわ。

吉野へ行ってからは、ロープウェイに乗り、金峯山寺をプラプラして仏像をみた。
しかし、わたしも母もあまり歴史を知らないので、ふーんで終わる。
そして吉野名物・柿の葉寿司を食べて再びロープウェイで下山した。
ちょっと寒かったよ。雨もしとしと降っていたしね。あまり、紅葉がわーきれい! って感じでもなかったな。

帰りはふつうの特急列車。
母親がいろいろ話しかけてくるのだが、わたしは疲れて眠っていた。
彼女の「あれ見て!」がわたしは嫌いなのである。
自分に注意を向けようとするあれ、幼稚だし自己中心的だと思うんだよね。

帰宅してから、お風呂に入ってビールを飲み、マカロニサラダを食べた。
疲れたー。もうしばらく、出かけたくない。
いつも暇で、家で吐き気を催しているけれど、明日はのんびりいきたいわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-28