FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 電灯が壊れる。
2019-11-30 (Sat)  18:36

電灯が壊れる。

denkyu

今日は暇なはずだったのに、忙しくなってしまった。
昨日の夕方、「電球から液体が滴ってる!」と恐怖を覚え、元彼Sちゃんに相談したところ、「急いで管理組合に電話しなさい」と言われたのでそうした。
そして上階の水漏れの可能性があるということで、上に上がってみたのだが無人?? だったので、そのまま帰ってきた。
今朝、それで管理組合の人が来たのである。

管理組合の人は壁などを調べ、「どこにも異常がない。これは上からの水漏れではない」と断言した。
「じゃあ、なんですか」
「わからないですね。とりあえず、電灯を外して様子をみたらどうですか」

わたしは怖かったが、ブレーカーを上げていても大丈夫と言われ、そうした。
様子を見に来てくれた母親が呑気に、「きっと電気よ、これ外しておけば大丈夫だわ」と言った。
みんな大丈夫っていうけど、わたしはこういうのが怖くてたまらないのよ。電灯が壊れたの?
確かに日立東芝とかじゃなくて、お洒落重視で古いけど、それにしても水が滴ったりするもん?

今日はもう一つトラブルがあって、なんとLINEが落ちるのである。
ネットでいろいろ調べてやるべきことはやったが、たまーにどうしようもないときがあるらしい。
どうすんの、わたし? まー友達いっぱいってわけじゃないから、超困るどころか削除したい人もいっぱいいるのだが、再インストールはしない方がいいと書いてあるので、どうしたもんかほんとうに困る。
最終、お問い合わせみたいなところに相談するんだろうけど、今日はもう疲れたので、そんなエネルギーがないわ。
面倒なので今度。友達いなくてよかった。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-11-30