FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 罵り言葉
2019-12-07 (Sat)  18:47

罵り言葉

darumesian

今日は、一日中ソファに座り込んで、居眠りをしたり考え事をしたりした。
寒いし、しんどい・・・、ちゃんと薬、飲んでんのかな。

ふと、昔の彼に別れ際に「〇たくそ!」と罵ったことを思い出す。
べつに、ほんとうにそう思って言ったわけじゃなく、そう言えば男心が傷つくような気がしたからだ。
でもあれって、実際どのくらい利くもんなんだろう。
わたしは変なことを考え始めた。だが、こんなことを考えても、わからないものはわからない。
さっそくわたしは、パソコンの前に座り、いつもの5ちゃんねるを開いた。
誰か、答えてくれる人がいるでしょう・・・。

ところが、なかなかこれが返事をくれないのである。
もともと、男性がいないのかもしれないな。
そうなると、自然とわたしの頭には、元彼Sちゃんが浮かんだ。
こんなことを元彼に訊くなんて、ほんとうの常識知らずだが、元彼といってもSちゃんは人生の師匠みたいなもんだからな。
「あなたねー、そんなことばかり考えてないで、建設的なこと考えなさいよー」とか言いそうである。
でも、ほかに訊く人がいないからな。この件については、知的好奇心ということで、ぜひとも知りたいものである。

あとはまあ、紅茶紅茶紅茶。
昔、母親がお茶がおいしいと言って日本茶をがぶがぶ飲んでいたのを思い出す。
そのときは、なんでおばあさんってお茶ばかり飲んでいるんだろうと思ったが、たぶんあれ、口が渇くんだよね。
ちなみにわたしは、薬のせいで口が渇いてしょっちゅうお茶を飲んでいる。

明日は、具合がよければじゃがいもと人参と玉ねぎを買ってきて、シチューをつくろう。
寒い日はシチュー。そんで、3日連続で食べるの。
まあまあ、3日目でもいけるよ。節約になって、ほんとうに助かるんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-07