FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 双子の妹
2019-12-08 (Sun)  19:42

双子の妹

dorodoro_heart

今日は一日中、双子の妹(既婚)と元彼E(既婚)の関係について考えていた。
彼らが繋がっていたと思うのは妄想なのだろうか?
ほんとうだとしたら、なんて気持ちの悪い! でも、あり得る話なのだ。

わたしは、元彼Sちゃんにこの話をしてみた。
すると彼は、「妹にそうだったんだ、と一言メールしてみれば?」と言った。
やっぱり、そりゃー妄想だよ、変だよそんなの、とは言ってくれないのだ。
わたしは、時折ゾクゾクしながらまた考えた。どうやって、彼らは関係をもつに至ったのか。

「お姉さんの具合、どう?」「もうダメ、障害者だよ」「そうか・・・」
俺の好きだったお姉さんはもうアウトか。それにしても双子ってほんとに似てるな、声も仕草もそっくり同じ、俺この子でもいいな。
「俺、今度〇〇に行きたいんだ、一緒に行かない?」「あーいいね」

そして簡単に二人は繋がれる。
彼らの住んでいる場所は、電車で1時間以上かかる。
妹がわたしに言うように、男女関係のない男女が一緒に飲みに行く距離ではないのだ。
だいいち、男は気のない女を飲みに誘わないという鉄則がある。

吐き気がしたが、頑張ってもう少し考えた。
彼らはどういう付き合いをしていたのだろう。
まえに妹が、「Eさんが1か月以上会社を休んでいる」と気にしていたのだが、これはわたしは嘘で、ほかの女の子を追いかけていたのだとみる。
ということは、1か月に1回くらいのペースで会っていたんじゃないか。
土日の朝から昼間にかけて? 時間はじゅうぶんある。
わたしは前から、妹が一人でプールへ行ったとか、友達もいないくせに明らかに誰かが撮った写真を持っているのを見て、不思議に思っていた。
ホテルの帰りにでも、ちょこっと散策していたんじゃないか・・・。

Eさんは妹をどう思っていたか。
「ほんとにお姉さんとそっくりだなー。もしかして俺が結婚しなかったら、お姉さんとはこんな風に付き合っていたのかな。でも、この子はあくまでこの子だ、お姉さんじゃない・・・」

やがて彼らは、妹が余計なことを口走ったために別れることになる。
「なんでそんなこと言った。お姉さんにばれるじゃないか!」
ほんとうは、お姉さんは告げ口経験があるのでそのことを言ったと思うが、妹は「わたしはお姉さんの代わりだったんだ」とショックを受ける。

いまはこの仮定なのだが、なんだかどこにもピースの隙間がない。
これがもしほんとうなら、妹はなんて浅はかなことをしてくれたんだろう!
妹、妹の夫、わたし、誰もハッピーにならない。舌を出して逃げたのは赤の他人である。

このことで、わたしは今日はほとんどごはんを食べられなかった。
吐き気もする。双子の姉妹を二人ともやりました、って男がいるって事実、受け入れられるか・・・?

ほかにもいろいろ仮説があるけど、もう少し考えることにする。
もしかして、しばらく食べられないかもしれない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-08