FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 辛い一日
2019-12-12 (Thu)  19:44

辛い一日

hatodokei

今日は、午前中うとうと寝て、午後はクリスマスジャズを聴きながらぼーっと考え事をしていた。
妹と元彼の不倫についてである。
なんでこのことにずっと気づかなかったかって、妹は絶対的に貞淑な人だったからだ。
でもそれがなくなったのは、たぶん双極性障害の性的逸脱のためだろう。
そのことに早く気づいていれば、この二人はおかしいと、絶対にわかったはずなのだ。

わたしは、この元彼が彼の同僚や友人に武勇伝を言いふらしているのを想像した。
「双子姉妹の両方とやった」
この話題に食いつかない男はいないだろう。みんなで猥談につながり、わたしのことまで吹聴される。
わたしは激しく妹のことが憎くなった。
わたしの立場が分かっていないだろう! そしてお前は頭がおかしいことがわかってないだろう!
でも、この怒りのやり場はないのだ。こんな理不尽なことがあるだろうか。

わたしは、もう彼女とはふつうの話をすることはないだろう。
母のことと財産のことを報告するだけだ。
何があっても、もう知らない。向こうは意識的にわたしを無視しているようだが、こっちは気持ち悪くてもう寄れない感じである。
あの、病前のふつうだったときの彼女を思い出す。それは、中学生くらいの姿だった。

わたしは気分を鎮めるために、紅茶を飲み、少し近所を歩いた。
辛かった。すべてわたしのせいじゃないのに。わたし自身は穏やかに日々を過ごし、身体をよくすることに努めていたのに。

夕方は、闘病仲間のIちゃん(♀)がLINEしてきてくれて、少し気が紛れる。
Iちゃんはわたしと同じジャンルの漫画が好きで、それについて盛り上がった。
いまいる少しの味方を、わたしは大事にしていくしかない。
それから、ちょっといい人を見つけたら、いまの状況って一気に改善されるかもなと思った。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-12