FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 彼氏募集の巻
2019-12-14 (Sat)  18:33

彼氏募集の巻

hana2

昨夜、眠くなる薬を抜いたので、今朝はぐったりとならなかった。
代わりに、考える時間が増える。
わたしは相変わらず、妹と元彼の不倫について、脳裏に閃光が走るのを感じていた。

そしてふと、彼氏をつくってみようかなと考えた。
彼氏をつくったら、この暇といい、悩ましい過去といい、何もかもが払拭されるかもしれない。
ポカーンとしていると、2年前に大学同期のRちゃん(♀)が、「彼氏、紹介してあげようか?」と言っていたのを思い出した。
さっそく、Rちゃんに連絡をとってみる。

Rちゃんは、ある陸上部の後輩の名前を挙げた。
そして写真を見せてくれたのだが、うわー・・・、ちょっとおじさん過ぎて無理かも。
男性って老けるのが早いわね! 一個下だなんて思えないよ。

Rちゃんにその旨伝えると、彼女は「探すわ!」と言ってくれた。
彼女は大手企業に勤める正社員で、旦那は警察官である。
へんな物件は来ないと思うけど、見かけとかそこそこでないと無理っていうのはあるよね。
そしてそれは、この齢で許容できる場合が少ないのだ。

ただ、わたしは齢をとっていてルックスがまあまあの男性は、遊び人だと思っている。
ちょっといい服装していたりね。あとやたら口が上手くて、余裕があったりする。
さすがにもう、わたしはそんなのに引っかからんわ。
ポイントはじらしまくることだと思う。あまりに気がないと思わせるのはどうかと思うが、いけるかなくらいにしておいて、飲食代を払わせといて逃げればいいのよ。

男女とも成婚率が少ないのに、お互いなんでマッチしないんだろう。
理想を追いすぎなのかしらね。
わたしなんか、精神障害者で何もできない人。こんなのふつうじゃ引き取ってくれないわ。
まあこの件は、期待しないでそっと横に置いておこうと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-14