FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 喪服を買う。
2019-12-15 (Sun)  18:34

喪服を買う。

mohuku

先日、なんだかお腹がぷっくりして、このままじゃ喪服が必要になったとき着れないだろうと思い、Amazonで購入したのである。
Amazonはさすがに早い。昨日注文して今日である。
新しい喪服は、胸のあたりで絞られていて、あとはフレアになっている形である。
つまり、マタニティドレスに近い。これだと、お腹ぷっくりがばれなくてすむのである。

着いてすぐに試着したのだが、なかなかよい。
お腹がまったく見えない・・・、喪服は齢とともに買い替えていかないと駄目ね。
いきなり必要になって、あわてて入らない! ということになったら大変である。

その後、お風呂に入って鏡で身体をみたら、2年前はガリガリだったのにお腹がかなりふっくらしていた。
これってもしかして新しい彼氏ができたとして、この身体が無理。という人が出てくるレベルじゃないだろうか。
調べたら、腹デブにもいろいろタイプがあるようなのだが、わたしのは妊婦みたいに突き出ているんだよね。
なんでこんな形になるんだろう? 男性型肥満ってやつか。女性ホルモンが減っているからなのかな。

考えても仕方ないので、着替えて少し散歩してきた。
そういえば、最近寒いから運動していなかったなあ。ちょっとあったかい日はしないといけないな。

帰ってからは、妹と元彼の不倫についてまた思い出して落ち込んだり憤慨したりする。
カスとカスの組み合わせだからどうでもいいはずなんだけど、生理的に気持ち悪いのと、妹がわたしに10年近くも嘘をつき続けていたのが許せない。
あの双極性障害、ケラケラとわたしを笑って、あなたの元彼と付き合ってるのよ、と間接的に言い続けていたのだ。
キチガイ・・・一卵性双生児だが、まったく相手の考えていることがわからない。
けっこう、わたしはいま苦しみの局面にいるんじゃないだろうか。妹がいまだにわたしをなぜか恨んで睨みつけるのが意味がわからない。

こんなわたしを、妄想のなかにいると決めつけて憐れむ母もうっとうしい。
わたしは、檻のなかで無実だ、と叫んでいる容疑者なのだ。精神病患者というのは恐ろしい。
いつだって、こうやって嘘つき扱いされるのだから。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-15