FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 相変わらずの苦しみ
2019-12-16 (Mon)  19:04

相変わらずの苦しみ

xmas

朝から、妹と元彼の不倫について苦しむ。
10年近くもわたしを欺いていた妹。のうのうとわたしと同窓会で話をした元彼。
これらが、わたしを二人して苦しめているのだ。

気晴らしに、闘病仲間のIちゃん(♀)にLINEした。
だがIちゃんは、ふだんは自分が彼氏ほしい~などと言っているのに、わたしがいま、同級生から彼氏を探してもらっているのだという話をすると、口が重くなってしまった。
羨ましいという感情があるのかな。障害者はなかなか、健常者と会って話すことはない。
それを、ぱっと紹介してもらえるのなら、それはかなりラッキーといえるものだ。

だけどわたしは、ほんとう言うと、彼氏をつくるなどということは面倒くさいのだった。
今日もそうだったが、エネルギーがなくて動きたくない。
これで彼氏なんかいたら、しんどくてだるくて仕方ないと思う。
もし彼氏が「子供部屋おじさん」だったら、うちに来るわけ? そのたびわたしは掃除しなきゃいけないわけ?
わたしは、親と住んでいる男性はごめんである。
なぜなら、一回そういう人を部屋に入れると、安くて便利だからどこへも連れて行かず、こっちに入り浸られるからだ。

まあお見合いパーティを何回も行った実績からいうと、ぱっと見た第一印象でだいたいは決まる。
どんなに恰好つけても、これだけは変わらない。相性ってもんがあるのだ。
相性が合う人なんて、そうそういない。だから、わたしは同級生が持ってくる男性には期待していない。
せいぜい3人で飲んで、時間つぶしになりました・・・ってところだろうな。

夜は、おでんを力いっぱい食べて満足する。
お腹がぷっくり出ているけれど、ダイエットなんかするつもりはない。
たった1回の人生、自分がよりよく生きるために過ごすのだ。それを邪魔する人は、排除しなければとさえ思っている。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-16