FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 風邪をひく。
2019-12-18 (Wed)  18:41

風邪をひく。

mask

昨日、日本語教室でペルー出身のRさんの子供の世話をしたら、案の定という感じで風邪をうつされたのである。
わたしは外に出ないので、滅多に風邪はひかない。
なので、少しの風邪でも辛く感じる。

喉が痛くてたまらない・・・、とわたしはホットカーペットの上で寝ていた。
そのあいだにも、妹と元彼の不倫があたまをよぎる。
耐えられない呪縛だ。周りはもうそんなこといいじゃないの、と言うが、よくないだろう・・・、姉妹で一人の男を共有してたとか。
気持ち悪い! 妹がケラケラそのことを話していたことも腹が立つ。
あの妹はもう、化け物だ。双極性障害という病に脳を犯された化け物なのだ。

そんなことを考えていたせいか、朝から吐き気がものすごくて、歯ブラシも口に入れられない状態だった。
これで本物の妹を目の前にしたら、ほんとうに吐き気が止まらないだろうと思う。
わたしはあんまり辛いので、母親にメールし、正月は泊まれないと言った。
なにもこんなに早く決めなくてもと思われるかもしれないが、母親はこれらのことを、わたしに問題があるとしている向きがあり、もうそのことで顔色をうかがわれたくなかったのだ。

わたしは、もしここに銃があったらこめかみに穴を空けたいと思ったが、同時にそんなことをしたら喜ぶ人間ばかりじゃないかと思い、そのことがまた情けなかった。
わたしばかりがボコられる。わたしは何も悪くないのに。
結局、自分ばかりが静養と健康維持につとめていても、隕石のようにぶつかってくるものはあるのだ。

夕方は、昨日の残りのビーフシチュー。
全然食欲がわかない。ちょっとナイトキャップでもして、気分転換しようと思う。
人生で楽しいときって、ほんのわずかな期間だなと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-18