FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 咳がひどくなる。
2019-12-21 (Sat)  18:45

咳がひどくなる。

guttari_neko

今日の風邪は、治るどころかひどさを増しているように思えた。
早朝、苦しくて何度も目が覚める。
起きてからも、咳がすごくて、ヒーヒー唸っていた。
辛い・・・。

昼は、起きたり寝たりを繰り返していたが、あんまりひどいので病院に行こうかと思うも、もう診察時間は過ぎていた。
こういうのって、なぜか土日に思いついたりするんだよね。
しかし、ここまで悪くなるとは思わなかった。日頃、抵抗力がなかったからだろうか。

そんななか、妹と元彼の不倫についてもまた苦しんだ。
ポイントは2つあるのだ。
1つは、妹が10年間も嘘をつき続けていたこと、それをケラケラ笑いながらわたしに話していたこと。
2つは、双子姉妹で一人の男を共有なんて、生理的に気持ち悪すぎる! である。
おぞましい。わたしがやったことではないのに、わたし一人がおぞましい思いをしているのだ。

男の方もなんだ。
10年も妹と付き合うなら、そっちが本命といっていいじゃないか。
「二人、どっちでも同じ」という考えが気持ち悪い。最初はそんな人じゃなかったのだが、途中でへんな病気にかかってしまったのだ。

わたしにできることは、妹と疎遠になることだが、財産と母親の話だけはこっちからしなければならない。
ぞっとする。あっちが王様のようになって、わたしからの報告を聞くのだ。
なんとかならないのか、この状況。吐き気がする。

いまのところは、前略から始まって早々まで、赤の他人の文面を送り付けることである。
一滴だって、血がつながっていると思わない。気持ち悪い売女。欲求不満の主婦。
吐き気がする。咳とともに、苦しみぬく。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-21