FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 咳で死にそうになる。
2019-12-22 (Sun)  19:33

咳で死にそうになる。

baikin

咳と痰がひどすぎる。
わたしは今日、顔を真っ赤にして咳を繰り返していた。
生きた心地がしない・・・。吐き気と咳が同時にやってくると、腹筋があり得ないくらい痛くて、しばらくうつむくくらいなのだった。

かと思うと、すぐにでもとろとろ眠る。
わたしは元来、昼寝はできないはずなのだが、座っていると知らない間に寝ている。
風邪で身体が疲れているのかな。そうかもしれない。
ともかく一日やっていたのは、咳と吐き気の応酬と、とろとろ眠りだけなのだった。

妹と元彼の不倫を考えて、また落ち込む。
妹の小さい頃の写真を破り捨てた。まだたくさんあるだろう。破っても破っても足りない。
汚らしい。まったく関係をなくしてしまいたい。

彼女はなにを考えているのか、わたしを睨みつけてくる。
まあ、半分は夫にしゃべるな! という恫喝なのだろうな。
わたしも、もし離婚でもされて、あんな淫売が出戻りになってくると大変なので、そういうバカなことはしない。

母親はこんなとき、無力だ。どっちも可愛い娘だから、不公平に扱おうとしない。
いらだつ。家庭において、正しい判定をしない機能不全は家庭にいらだつ。
悪夢のように、毎日襲ってくる妹のケラケラ顔。忘れるために、どんどん写真を破り去っていくのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-22