FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › みかんを買ってもらう。
2019-12-23 (Mon)  18:42

みかんを買ってもらう。

mikan

今日の風邪も、ほんとうにひどかった。
早朝、ひどい咳で目が覚め、その後も何度も苦しい咳を繰り返した。
それはもう、血を吐くんじゃないかっていうくらい。

いったんげほっと出ると、次々と息のつけないまま、ゲホゲホゲホッと咳が出て、こめかみとあばら骨がキーンと痛くなる。
それはけっこう地獄で、血圧が上がって脳の血管が切れるんじゃないかと思うくらいだ。
実際、高血圧の人がこの状態になったらやばいんじゃないのかな。

息も絶え絶えにソファに横たわっていたら、母親から安否確認のメールが届いた。
彼女とユニクロのバーゲンに行く話は、ずっと遅れている。
もうやってないのかな? いずれにせよ、この体調ではわたしは出ていくのは無理だ。

母親が、近くにいるから何か要るものは? というので、お言葉に甘えさせてもらい、みかんを買ってきてもらった。
やはり必要なのか、風邪をひいたらみかんが欲しくなるんだよね。
わたしはもう、5日前に風邪をひいてから一度も買い物に行っていない。
ビタミンは、自販機の果物ジュースでとっている。わりと情けない闘病生活だ。

夕方、昔の漫画を読みながら独り言を言っていたら、涙が出てきた。
うつ症状と似ている。あのときは、悲しくもなんともないのに、話すとぼろぼろ涙が出てくるという謎の現象が起きた。
人間の心理って、フロイトあたりが言っているけど、ものすごく複雑で深い。
わたしは、とてもいましんどいんだろうと思う。
確かに、このところ嫌な考え事が多くて疲れている。ストレス解消できないのも問題があると思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-23