FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › クリスマスイブの風邪
2019-12-24 (Tue)  18:39

クリスマスイブの風邪

christmas_tree

昨夜から今朝までのあいだ、1時間おきに激しい咳で目覚め、もうどうにもならなくなって、はじめて病院に行った。
内科で熱を測ると、7度ある。じゃあ、この1週間ずっと熱があったんだと思う。

熱がある患者は別の部屋で待たされて、内科なんてしばらくぶりだなーと思っていると、すぐに呼ばれた。
医師はカチャカチャカルテをつくるのに必死で、わたしの身体を診ようとしなかった。
最近の内科って、聴診器もあてないの? これだったらAIでじゅうぶんじゃん。

ともかくそれで咳と痰と熱の薬をもらって、急いで飲んで一息ついた。
これで治ってもらわなきゃ、年末だしほんとうに困る。
とにかく精神科だけは行かないと、薬がないとわたしは頭がおかしくなる。

昨日に引き続き、母親から安否確認があり、わたしはりんごジュースや総菜などをお願いした。
ここまでひどい風邪だと、いくらふだん好きじゃない母親でも、その好意に甘えなきゃおかしいというレベルなのである。
夕食には昨日の残りの総菜の酢豚を食べ、紅茶を飲んでティッシュの山をつくった。
息を吸い込むたび咳が出る。喉が痛い。どんな姿勢をしていても、リラックスできない。

今日がクリスマスイブだという事実は、病院で問診票を書いたときに気づいた。
世間ではそうなの? わたしはこの1週間、ずっと風邪であえいでいるよ。
苦しすぎて汗もかいているんだけど、お風呂なんか当然入れない。
内科なんてしばらく行ったことがないからわからないけど、こういった薬って何日で効くんだろう。今日も苦しい夜を過ごすんだろうか。
早く治って、のんびり湯船につかりたい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-24