FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › しつこすぎる風邪
2019-12-25 (Wed)  18:27

しつこすぎる風邪

xmas_kutusita

今日の風邪も辛かった。
起きた瞬間、ゴホゴホっと咳が出て、頭に神経系の痛みが走る。
まだ咳がなおっていないのだ。痰もからんで、非常に疲れる状態が続いている。

この、ゴホゴホっときたときの神経痛がかなり激痛で、咳をするにもいちいち全身に力をこめないといけない。
なんで頭? なんで神経痛? 首の筋肉でも傷めたんだろうか。
とにかく、早く咳が止まってくれないと、わたしは座り込んだままなにもできないのである。

昨日、母親が買ってきてくれたケーキを朝食とし、昼はラーメン、夕方も母親の買ってきてくれた総菜を食べる。
なんか、生きている感じがしない・・・、人にあれこれ頼んでやってもらって、あとはじっとしているだけ。
これじゃ、ビールも飲めないな。
さすがにいまの体調で飲む気はしない。年末なのに、楽しくない。

闘病仲間のIちゃん(♀)からLINEでクリスマスカードが送られてきたけど、もう、ごめんねとしかいいようのない苦しさで、ろくすっぽ返事もかえせなかった。
なんだって、こんなに風邪がこじれたんだろう?
子供からうつされた風邪って強力なの? わたしがふだん外に出なくて免疫力が衰えていたから?

ともかく、こんなひどい風邪の日々は早く終わらせないと、こっちも体力の限界なのだ。
まだ、日に日によくなるという傾向はみられない。
だが風邪は治りかけると早いと思うので、明日起きたら身体が軽い! となっているといいのだが。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-25