FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ショートケーキの日
2019-12-28 (Sat)  18:38

ショートケーキの日

keki
今日は、午前3時半に起きて、それからソファに座ってうつらうつらした。
ベッドで寝ているより、こちらの方が楽なのだ。咳との関係はあるかもしれない。

咳は相変わらずひどい。
咳をすると頭に激しい痛みが走るので、姿勢もままならない。
これ、調べたら頭蓋内の内圧がどうこう・・・と書いてあったが、引かないようであれMRIを撮るようにとのことだった。
まあ、わたしが決めることじゃないけどね。

昼は、スーパーのカツ丼を食べたのだが、ストレスが溜まりまくっているので、さらにショートケーキを押し込んだ。
わたしのスイーツの食べるスピードは驚異的である。
普通のショートケーキなら、3分くらいじゃないかな? 大きいフォークでずばっと切ってばくっとばくっといくのである。
たぶん、甘いものが好きじゃないから、一気にいかないと食べられないんだと思う。

その後、お風呂に入り、矛盾するようだが温まった身体を冷やしに、外を散歩した。
わたしの元彼と不倫したクソ妹のことが頭に浮かぶ。
10年間だよ・・・、もうそっちの方が本物じゃん。
でもわたしが腹を立てているのは、不倫していた事実そのものよりも、クソ妹がわたし10年間ものあいだ、ずっと嘘をつき続けていたことだ。

わたしにはどうしてもわからない。
クソ妹の立場に立って、もしわたしがクソの元彼と不倫してしまったときは・・・とか考えるのだが、そういうときって絶対隠れてコソコソするわ。
でも実際は、彼女はケラケラ笑いながら、〇〇さんと最近飲みに行ってるの~と何度も何度も、わたしに確認するように繰り返していたのだ。
もしかして、わたしをバカにしていたの?
わたしの方が彼をよく知ってるのよ~、わたしの方が彼と長く付き合ってるのよ~と?

そこでわたしは、男友達Kの言ったことを思い出した。
「妹さん、嫌な女やね」
彼はふだんからズバズバものをいうタイプなのだが、このことは間違っていないと思った。
クソ妹は、嫌な女なのだ。相手の気持ちもわからずに、自分の有頂天を押し付けていい気分になっている。

このところは、この女とどうやったら生涯、縁を切れるのだろうかということを考えている。
やはり問題は、母親、葬式、相続なんだよね。
まだまだ先は長いので、汚いものに繋がっているというおぞましさは取れなくて気持ち悪い。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-28