FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 家族葬とか
2019-12-29 (Sun)  18:52

家族葬とか

kiku

今日も、ひどい咳がおさまらない。
もう、2週間くらい苦しんでいるんじゃないのかなあ。ほんとうに、疲れた・・・。

わたしの元彼と不倫したクソ妹にいかに会わないか、将来のことを考えていると、まず葬式をどうするかに考えが及んだ。
こんなことを考えているとわかったら、さぞかし母親が嘆くだろう。
だが、そんなことは知らん。人生は、生きている人のためにあるのだ。
まあ誰も迷惑になることでもないしと、わたしはネットで家族葬というのを調べてみた。
家族葬ねえ。でも、もっと小規模なお別れ葬とかいうのもあるよ。

こういうのなら、一瞬しか顔を合わさなくてすむのではないだろうか。挨拶もしなくていいみたいだし。
うちの母親は、葬式なんかどうでもいい、という人である。
葬式はこんなでいいよ。あとは、財産の云々である。

うちは貧乏なので、財産というほどのものはないのだが、それでも余ったお金が残っていると困ることもある。
万が一、わたしが生活保護を受けなければいけない事態になったとき、財産が一銭もあってはまずいのだ。
母親ときたら、自分はまだ10年は死なないと言って、がんとして定期預金をほどこうとしない。
人間、死ぬ時期なんか誰にも決められないのに・・・、明日、もちを詰めて死ぬかもしれないんだよ。
そのときの、わたしとクソ妹の修羅場が目に見えるようだわ。経済的には、向こうがはるかに余裕があるので、時間延ばしされたら負けるのはこっちである。

こういうわけで、もうクソ妹には敵対心しかない。
「わたし、あなたの元彼と付き合ってるのよ~」と優越感に目をチラチラさせて婉曲に言いに来た彼女。
「あっちの家庭、ぐっちゃぐっちゃになった!」と大喜びしていた彼女。
犯人は自分だったのだ・・・、気持ち悪い!
もうこの女とはほんとうに、永遠にさよならだ。心のなかで、家族葬にしてしまおう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-29