FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 巻きずししか食べられない
2019-12-30 (Mon)  18:39

巻きずししか食べられない

makizusi

今日も最悪の体調だった。
もう、食欲もない・・・。昼と夜と両方合わせて、巻きずしとバッテラをわずかに食べた。
あとは、紅茶や果物のスムージー。

とにかく、咳がはんぱない。
咳が出ると、頭が割れるようにズキーンと痛む。
おまけに今日は、なぜか尾てい骨も痛かった。
夜中に起きて、ウロウロしたのか? とにかく、体中不自由なところばかりである。

意識がもうろうとしながら、クソ妹にどうやれば一生会わずにすむかを考えたりした。
気持ち悪い女。わたしの元彼と、簡単に身体の関係をもってしまった女。
それを、ケラケラ~っと笑いながら話す無神経。あれはいったいどういうつもりだったのか?

わたしはいろいろ考えたが、彼女の意図は、自慢か嫌がらせのどっちかのようにしか思えないのだった。
毎日パジャマで冴えないわたしに対する、「わたしの方が彼にぴったりなのよ」という優越感。
あるいは、「彼はわたしのものなんだから」という嫌がらせ。

でも、どれも正解ではない。
正解は、姉妹2人とも遊ばれた、なのだ。
彼女にそれがわかっていない。
元彼という人は、高校のときはとても誠実な人だったが、途中で人が変わり、卑劣な遊び人になってしまった。
男の本性として、「妹の方も口説いてやれ」という汚い気持ちがあったに違いない。
わたしは、このカス男に二度と会う機会はないが、会えばツバを吐くくらいの用意はある。

ともかく、クソ妹には腹立たしくて仕方ないのだが、ほんとうに憎むべきがこの男なのである。
小さい頃から一緒に育ってきた姉妹の仲を引き裂いて、舌を出して逃げて行った赤の他人の男。
本来は、こんな奴の思いのままになる必要はない。
だが、愚かなクソ妹は、いまでもわたしを睨み続ける。
敵と味方を間違えているのだ。でもわたしは、彼女にそれを説いてやるチャンスはない。
彼女があまりに愚かすぎるのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-12-30