FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › とんでもない年明け
2020-01-01 (Wed)  18:19

とんでもない年明け

sumuji

今日は元旦。
深夜寝ていたら、さっそく大学陸上同期のグループLINEで新年のあいさつが始まり、そんななかでわたしは一人、「風邪でくるしいよ~」とうめいていたのだった。

朝になってからは、闘病仲間のIちゃん(♀)、元彼Sちゃん、大学同期グループLINE、その他からまたLINEが入り、すっかり最近は新年のあいさつはLINEだなあと思うのだった。
だけど、わたしはほんとうに風邪がひどくて、どの人とも会話するどころじゃなかった。
もう咳がひどくて。頭痛のほかに、尾てい骨痛が入っている。
そのうち脊椎全体が痛みだすんじゃないだろうか。おそろしい。

昼からは体力消耗して、ソファでうつらうつらしていた。
どうやら、風邪薬のなかに眠くなる作用が入っているらしい? でもそれは助かる。
本日の食べ物は、みかん2個、スムージー3本、ラーメン、雑炊である。
ほんとうに疲れる。風邪は今日で約2週間目である。

わたしの元彼Eと不倫したクソ妹のおちゃらけようを思い出して、またあたまに来る。
彼女は相手の家庭を壊しておいて、「Eさんの家庭、ぐっちゃぐっちゃに壊れてるよ、ぐっちゃぐっちゃ~!」と大喜びしていた。
気色悪い女! そのうち、自分の家庭も崩れるんじゃない。
ただし、こっちとしては役に立たない双極性障害に出戻られても困るので、そこは適当にやってもらいたい。
双極性障害っていうのは、その病気にかかっただけで、離婚理由になり得るんだよね。
だから彼女はいまでも、いつ離婚されてもおかしくない立場なのである。
夫が大人しいからって油断してたら、突然解雇ってこともあり得ると思うんだよね。

そんな、気落ちする話ばかりを考えて、もしかしたらわたしの風邪はそのせいで治らないのかもしれない。
去年も今年も、クリスマスも正月もなかった。
めでたい酒も飲めずに、とんでもない年明けを迎えた。
わたしのこころの安息は、いつ訪れるのだろうか。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-01