FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 観葉植物の芽とか
2020-01-03 (Fri)  18:02

観葉植物の芽とか

kanyoshokubutu

風邪がいつまでも治らず、もう駄目・・・と力尽きそうになる。
今日も、食べたのはトースト、素そば、雑炊、みかん、スムージー。
いちいちスーパーに買いにいっているのだが、頭も足元もフラフラで、着いたとたん早く帰りたい! という感じになるのだった。

咳とともに、尾てい骨の神経がビリっとくる。
これがまた痛い。ほんとうに、インフルエンザ以外でここまでひどい風邪は生まれて初めてだよ。
ふだん、免疫力が下がっているからかな。もう、風邪ひきの子供には絶対近寄らない!

そうこうして、一日中ソファに座っている毎日を送っていたら、目のまえにあるハイビスカスとユッカの木が、芽をつけ始めた。
わあ、いいね。こういうの。
ハイビスカスの方はあっという間に大きくなって、もしや冬に花をつけるんじゃないだろうな? という勢いである。
周りがなにも変わらないから、部屋のなかで少しでも動いてくれるものができると、心が和むよ。

あとはなんというか、一日中うつらうつらしていた。
なんにもすることがない。わたしの元彼と不倫したクソバカ妹を思い出し、腹が立つ。
姉と同じ男と関係して、気色悪くないのかよ。ないんだろうな。自慢げにそれをしゃべってたからな。
頭がおかしい下半身欲情女。どうやったらこいつと、離れることができるの。

そんなこんなもあって、風邪がいつまで経っても治らないのだ。
もう疲れた。
それでも人間は生きていかなきゃいけないのだ。
人生、楽しく生きている人って、何%いるの。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-03