FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 小説などを読む。
2020-01-04 (Sat)  18:27

小説などを読む。

hon

今日も一日、風邪でなにもできなかった。
昼に、少しは雑炊以外のものを食べてみようと牛丼弁当を買ってみたが、半分も食べられなかった。
いくら何でも、ちょっと重すぎたか・・・。

あとは、古い小説を読んだり読まなかったりする。
サローヤンの「パパ・ユーア・クレイジー」である。
この小説は文章がかなり好きなのだが、いまは体調が悪いから全然進まない。
ソファに座ってぼーっとしている時間がほとんどである。

わたしの元彼と不倫したクソ妹を、いかにわたしから遠ざけるか考えていたが、やはりどうしても母親の葬式だけは外せない。
そのときは、最大限の侮蔑の視線を送ってやろう。
あとは、相続とか書式のものだが、これは会わなくて済むだろうと考える。

わたしには、看取らなければならない人が3人いて、母、叔父、叔父である。
もう、いまからすごく面倒くさい。
3人も無理だよ。うちの墓はなぜかものすごく遠いところにあって、そう簡単に足を運べる場所じゃないのだ。
それに3人がわたしに乗っかって、「なんとかしてね」オーラを発している。
つくづく面倒くさい。なんかこれ、方法はないの。

わたしと同じように、一人で生きていくのが精いっぱいで、親戚の葬儀なんかできないよという人、これから増えるだろうな。
もう疲れた。
風邪のせいもあると思うけど、どうにもならない問題が横たわっていると、生きる力を失ってしまう。
ずるずると、現実に引きずられていくのみだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-04