FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 温かいそばとか
2020-01-06 (Mon)  18:44

温かいそばとか

susoba

今日は早朝から体中痛くて、ゴロゴロ寝返りを打っていたのだが、ついに寝ていられなくてリビングへ移動した。
腰が痛くてたまらない。咳をしすぎて、傷めたようなのだ。

リビングに来てからも、身体がだるくて、ホットカーペットの上で寝ていた。が、ここも固くて身体が痛い。
楽な姿勢がなくて、わたしはずいぶん苦悩した。
この度の風邪は、どこまでもしつこい。咳はだいぶましになったが、後遺症みたいなものがまだあちこちに残っている。

昼に必死になってスーパーへ行き、スムージーといなり寿司とそばを買って帰った。
食欲がない。固いものを食べたくない。
まだ、全然調子が悪い。
昨日、ちょっとばかり母に付き合って都会に出てしまったのが悪かったのだろうか。
そうかもしれない。大人しくしていればよかったかもしれない。

夜は、買ってきたそばをほかほかに煮て食べた。
おお~・・・身体が温まる。なんとなく、風邪にいい感じがする。
わたしはせっかくの正月があったし、こんなときは特別に日本酒とか思うのだが、さすがにこの風邪じゃ酒もなにもなかった。
治ったといえるのは、酒がまともに飲めるようになったときかな。まだだいぶ時間がかかりそうな気がする。

わたしの元彼と不倫したクソ妹のことは、まったく腹立たしいなんてものじゃないのだが、この十字架をわたしは一生背負っていかえなきゃならないのだ。
姉妹で同じ男を共有してしまったという屈辱である。
あっちは何とも思っていない、ヘラヘラしているが、首を絞めたいくらい忌々しい。
二人とも男に遊ばれたんだってことがわからないのか。バカ女! こいつとは一生会わないのだ。

こういうストレスを抱えているので、たぶん風邪がいつまで経っても治らない。
今度、また精神科でブツブツ文句言ってくるかな。H主治医はどうせ、「もうええやんか~」で終わると思うけど。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-06