FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 突発性難聴になる。
2020-01-07 (Tue)  19:53

突発性難聴になる。

tumiki

今日も朝から風邪でのたうち回っていたが、今年初の日本語教室があったので、なんとか行ってきた。
だが、座ってぼーっとしていただけ・・・。
わたしに風邪をうつしたペルーの双子は、まだ風邪をひいていたので近づかないようにしていた。
もう、これ以上の風邪は勘弁だから、すまんね。

その後、夕食にそばなどをちびちび食べていたのだが、ふとテレビの音が聞こえにくいのに気づいて、耳をふさいでみたら右耳がおかしい!
そういえばこの一週間くらい、音楽の聴こえ方が変だと思っていたんだよね。
わたしは急いで、耳鼻科へ走った。
耳鼻科では、聴力検査だの鼓膜だのあれこれやって、ようやく「突発性難聴でしょうね」と診断された。

突発性難聴は過去に2回やったことがあるのだが、どちらも綺麗に治った。
だがあれは、一応治癒率50%なのだ。なんか、今度ばかりは助からない気がする・・・。
だって、元彼とクソ妹の不倫に関して、わたしはものすごいストレスを抱えていたもんな。
このクソとカスのために、わたしは身体を壊してしまったというのか。
世のなか、なんか間違っている!

それで、右耳は助からないとしても、左耳はなんとか維持していかなければ、一生音楽が楽しくなくなるとしょんぼりした。
齢をとるって、失うことばかり。
今日も気落ちしたまま、わたしは眠りにつくことになるのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-07