FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 右耳が聞こえない
2020-01-08 (Wed)  18:44

右耳が聞こえない

inarizusi
風邪の咳はだいぶ収まったが、こんどは突発性難聴でいやな気分になっている。
右耳がザーッといってほとんど聞こえていない。
これ、治らなかったら音楽がたのしめなくなる・・・。

たぶん、浜崎あゆみがこの病気で聴力を失ったんだよね。
プロなのに大変だな。相当苦労していると思われる。
わたしの周りでも、2人の人がこれで片耳が聞こえなくなっており、ポピュラーな病気のわりには、後遺症が大きい。

食欲もなくて、昼はいなり寿司を食べた。
あとは、いちごのスムージーを1本、みかんを少々。
食後は、突発性難聴の薬と双極性障害の薬を、ざらざらと飲んだ。
いつものわたしなら、「難聴、治らなかったらどうしよう!!」とあわてふためくのだが、風邪のあとの疲れとなんともいえない虚無感から、そういう意識はどこか飛んでいる。
とても、疲れている。
まだ、風邪が治りきっていないのだろう。

昨夜は、元彼Sちゃんから電話があったが、睡眠薬を飲んだあとだったので内容を忘れてしまった。
Sちゃん、九州に江戸時代の武家屋敷持ってて、人に貸しているんだって。
賃料は2万円。修繕も勝手にやってくださいだと。旧家はちがうわね~。
ともかくそんな話のなかで、わたしは難聴の話をしたのだが、Sちゃんはどうでもいいみたいだった。
それより、風邪の心配をされてしまった。どっちが大事なのかって、わたしは難聴だと思うけど。
部屋のあちこちに水を溜めといて、湿気をつくれとのことだった。まあね。それはまあそうだけど。
人からのアドバイスって、どっか的が外れていることが多いよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-08