FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ビーズ細工をしてみる。
2020-01-10 (Fri)  18:59

ビーズ細工をしてみる。

kirakira

今日は12時間寝て、やっと楽に起き上がれるようになった。
風邪で苦しんでいたときは、身体中が痛くて寝ていられず、起きてうんうん唸っている状態だったのだ。

午前中買い物に行き、そばとうどんといなり寿司を買って、ちょっと遅い正月をしようと日本酒の小瓶を買った。
それを冷たく冷やして、熱いそばと一緒にやると、気分がとてもよくなった。
でも、酔わなかった。最近、酔うってことがないんだよね。

午後からは、昨日買ったビーズ細工を造り始める。
わたしはもともと不器用なうえに、薬の副作用で手がふるえているから、こういうのはちょっと難しいと思う。
だが、あんまり暇なのでなにかはしなければなるまい。
集中するとすぐ疲れるので、10分おきくらいに休憩しながら、少しずつやった。
あーしんど。綺麗にできると嬉しいんだけど、自分のできなさを確認するものになったら、ちょっと辛い感じもするわ。

突発性難聴の右耳は相変わらず聞こえず。
ジーンって耳鳴りがうるさい。まいるな。これ、ずっと続くの?
ちなみに、こういうのって補聴器で聞こえるようになるんだろうかと思って調べたら、なんとかなるのだが補聴器ってバカ高いってことを知った。
最低でも6・7万円、それも5年で買い替えである。
ほんとうに障害者の人なら助成金があるんだろうけど、中途半端な難聴は不便なことになるわね。

そんな感じで、なんか疲れているのにはちがいないのだった。
病気ばっかり波状攻撃で襲われたらね。もう仕方ない。
新たな病気が襲ってこないことを願って、ひたすらストレスのない生活を送るしかないわ。
なるべく、のたのた過ごすようにしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-10