FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 紅茶とかぱんつとか
2020-01-14 (Tue)  18:23

紅茶とかぱんつとか

kotya2

今日も、紅茶がおいしい。
風邪がほとんど治ったようだ。ほんとうに、ひどい風邪だった。
12月半ばからこっち、1か月もひいていたんだもんな。

そんなわけで、今日は日本語教室のボランティアに行ってきた。
フィリピンのRさん(♀)とともに話をする。Rさんは、かなりの上達者だ。
とても明るくて、ペラペラしゃべる。仕事もしているし、まあ勉強というよりは世間話かなと思う。

帰宅してからは、ビールと弁当。
この組み合わせはわたしは好きだ。
これを食べるときは必ずアルコールが必要だ、というものがあって、それはタコ焼きだったり、鍋料理だったり、焼き鳥だったりする。
それで、わたしは幕の内弁当をおいしく食べた。

そしてぼーっとしているうちに、なぜか下着のぱんつが欲しくなり、コートを着て近所まで買いに行った。
下着って値段が上から下まであるけど、この度買ったのはなんと1枚100円である。
でもすぐ穿きつぶすならお買い得よ。見た目、全然わからないし。
だいいち、誰に見せるのよ。男だとしても、男性ってあんまり下着とか見てないよね。
男に高価な服や下着で惑わそうとしたって、わたしは無理だと考えている。

突発性難聴の右耳は相変わらず。
発症からもう3週間くらい経っているし、もう無理なんかな・・・。
どっかに日常生活に支障はきたさないので、気にしないようにしましょうって書いてあったけど、やっぱ慣れるまでは気になるよ。
わたしの場合、耳鳴りもあるし、遠くで聞こえる声や音楽が聞こえないというよりわからない。
とても微量のボリュームでジャズ・ボサノバとか好きだったんだけどね。
いまはなんか音が鳴ってる、みたいにただ音符が部屋に舞っているわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-14