FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › バスのショールーム
2020-01-19 (Sun)  19:14

バスのショールーム

kanyoshoubutu3

今日の大阪は、あまりにいい天気だったので、わたしは母親を誘ってマクドナルドへ行った。
そこで、バスルームのリフォームの話になり、ちょっと近くのショールームへ遊びに行ってみようという話になったのである。

ショールームでは、お姉さんがテキパキとバスルームとトイレについて説明してくれた。
「バスルームから水が漏れるということはありませんよ。浴槽にひびが入ったとかならありますが」
なんだ、心配要らないのか。わたしはそこで、一息ついた。

それにしても、バスルームって一個80万円もするのね。予想どおりだわ。
こんなの、悪くなってもないのにぱっと買い替える人がよくいるものね。
見た目が汚いとか流行に合わなくなったから、なのかな。
わたしは多少古臭いデザインでも、入れる風呂ならそれでいいよ。

帰ってからは美容院へ行く。
いつもの容師さんはセンスのいい人で、今日は前髪を斜めにカットしてくれていた。
だがわたしときたら、そのことに気づかず、頭頂部にハゲがある! と騒いでいたのである。
ハゲってほどでもないんだけど、よーく見たら薄くなっているのでは? という感じ。
美容師さんはそんなでもないですよ、と言いつつヘッドスパってものがありますよと教えてくれた。
「ストレスがかかると頭頂部くるんですよ。とにかく、家でも頭を洗うときにマッサージすることです」

大変だ、マッサージしなければ。
それにしても、突発性難聴といい吐き気といい、わたしはどれだけストレスを抱えているのか。
クソ妹と元彼との不倫はもう終わったことで、おぞましい事件だったがもうどうすることもできない。
この二人を殴ってぶっ飛ばせばストレスは消えるような気がするが、そんな機会もないし。
一人わたしは、ストレスを溜めて自分で自分を痛めつけなければならないのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-19