FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 泡立てソープなど
2020-01-25 (Sat)  19:06

泡立てソープなど

uirusu

今日は、昨日の続きでビーズ細工の手まりをやって、完成させた。
集中してなにかをやるっていいね。いつもの退屈から解放されて、ちょっと楽になるわ。

さてそんななか、いつものように散歩して、その帰りに100円ショップで新型肺炎対策でマスクを買おうとしたのだが、なんと女性用があと一袋・・・。
それを手にしてレジに並んだが、いやーな予感がした。
焦るな反応するなと言われながらも、やはりみんな気にして防御対策をとっているのだ。
なぜ女性用だけ? と考えたが、たぶん子供用として使うんじゃないだろうか。わたしは遅れをとってはいけないわ。

そして薬局で、消毒薬入り泡立てソープを買った。
もう、ふつうの石鹸じゃ信頼できないよ。
感染っておもに手かららしいから、手はしっかりと洗わないとね。

ところが帰ってから、わたしの心配性の悪い癖が出てしまい、やっぱりうがい薬も買っておけばよかったかなと思うのである。
人混みといえば、2日前に都会へ出たわけだから、いまさら何をしても遅いんだけどね。
潜伏期が長いのが、ほんとうに安心できなくて怖いよね。
わたしと同じように心配性な人は、毎日悩んで困っていると思うんだよね。

ともかく、わたしはわたしのできる限りのことをしなければならない。
春節が終わって1週間~10日は都会へ行かない。
帰宅後は消毒薬入り泡ソープで手洗い、うがい。
悪いけど、国内の感染者はもっと出てくると思うから、全容がわかるまで陰にひそんでいるわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-25