FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 春節プチパーティー
2020-01-28 (Tue)  19:05

春節プチパーティー

shunsetu

今日は、日本語教室の春節プチパーティーがあったので、成城石井のソーセージを持っていった。
外国人の皆さんは、とても国際色豊かな料理を持ってきてくれていた。
中国の水餃子、ベトナムの春巻きと、蓮の葉で包んだミートローフ、ペルーのじゃがいも料理、メキシコのタコス。
嬉しいねえ。みんなで集まってなんかやるって楽しいな。

話は、隣に座っていた中国人のSさん(♀)と主にしていた。
水餃子ににんにくの匂いがしたような気がしたので、「入っているの?」と訊くと入っていないと言う。
やっぱり本場はにんにくを入れないのね。日本の餃子を見たら、違うよ~と思うかもしれないな。

さすがに、新型肺炎の話は出てこない。
ほかの日本の先生が、「いま微妙やねえ・・・」と笑っていたが、ほんとに笑うしかないよ。
わたしも、マスクマスクって騒ぐくらいなら、こんなみんなが集まって食事をするようなところにいちゃ駄目なんだけど、そんなこと言ってたら生活できないよね。

ビーズ細工の方は、すぐ完成してしまうので、メルカリで探してみた。
キットって高いんだよなあ。それより、絵葉書かなんかにビーズをぺたぺた貼ったら面白いんじゃないかなあ。
ともかく、いま出品者の返事待ちなので、できたらまた買って楽しもうと思う。
暇だと嫌なことばかり考えてしまうからね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-28