FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 消毒液を買う。
2020-01-30 (Thu)  19:12

消毒液を買う。

shoudoku_eki

今日は、朝散歩をしたのだが、思いついて100円均一にマスクはあるかどうか見に行った。
すると、予想通り棚は空っぽだった。

その後いったん帰ったのだが、ネットを見ていると消毒液も欲しくなった。
だが、わたしはすでに泡タイプの消毒液を持っているのである。
それでも、まだ足りないような気がして、買おうかどうしようか迷ったのだが、ふとそのとき、母親のことが思い浮かんだ。
彼女はアレルギーでマスクができない。高齢だしリスクが高いだろう。
わたしはメールをして、母親に消毒液は要らないかと尋ねたところ、欲しいというので、さっそく薬局を2軒まわって、最後に残っていた1個の噴射型のものを買った。そして、実家まで届けに行った。

そこでお茶を飲んで帰ったのだが、わたしはいまはマクドナルドさえ行くのが嫌なのである。
母親が外に出たそうにしていたが、もし隣に座っている人が咳をゴホゴホしたらどうなんの。と言って諭した。
神経質だけど、実態がわかるまでは動かない方がいいと思うんだよね。
感染力の強さとかさ。武漢から買えってきた日本人の感染率が只者ではなかったので、用心した方がいいと思うのよ。

実家から帰ってきて5ちゃんを見ていたら、もう新型肺炎のことばかり。
みんな辛辣なこと言ってるわねー。だけど、日本人は表に向かっては言わないので、比較的混乱は生じない。
外国人は日本人のことを、何を考えているかわからないと腹を立てているらしいが、こんなときには役に立つ習性だよね。
政府が、治療費を公費にする、外国人にも適応する、なんて言っているけど、それも黙認しちゃうもんね。
もちろん、病院に行くのをためらってばらまかれたら一番困るんだけど。どんだけ感染した外国人が来るの。
マスクと同じように、病院のキャパも買い占められないでしょうね。ちょっと、不安だわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-30