FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › マスクとか消毒液とか
2020-01-31 (Fri)  19:08

マスクとか消毒液とか

susi_maguro
今日は、いつもの散歩に出かけたら、すごく寒かった。
しかしすぐ帰ってもどうせ暇を持て余すので、スーパーに行き、寿司だのビールだのトイレットペーパーだのを買った。
わたしはなぜか、トイレットペーパーのストックがないと不安になるのである。

その後は、ほとんど5ちゃんで新型肺炎ネタを見ていた。
みんな、マスクがないマスクがないと言っている。
中国人観光客と転売屋さんに買われちゃったのね。まああの勢いを見てたらどうなるかわかってたけど。

わたしはそれで、一昨日母親のための消毒液を買っておいてよかったと思った。
母親はアレルギーのため、マスクができない。
本人が必要以上に呑気だからわたしはイラっとくるのだが、ともかくアルコールで自衛してもらうしかない。
母親になにかあったら、わたしは付き添いもできないし葬式も財産分与もいまは何もできない。
高齢なんだから、いざというときのことは常に考えてほしいのだが、皮肉なことに、仙人に近づくほどどしーんと構えてしまって世の中なんとでもなるわって風になるんだよね。

そしてお風呂に入り、なんかお腹が太ったなーと思った。
ルノワールの絵みたいな感じ? あの時代は太っているのが美しかったんだよね。
たぶん、基礎代謝が落ちたのと、女性ホルモンが減って男性型肥満になっているんだと思うが、そんなに食べていないのに不思議だわ。
まあ、睡眠薬でときどき夜中に起きて、なんか食べているらしい気配はあるけどね。
みかんがだんだん減っていってたりして、朝ン?って思うんだよね。ほんとに、意識がないから困ったものだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-01-31