FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 給湯器とトイレを修理
2020-02-02 (Sun)  19:09

給湯器とトイレを修理

houki

今日は、壊れた給湯器を見てもらうために、リフォーム屋さんに来てもらった。
そのまえに、昨日の掃除の続きである。
わたしはもう、疲れてそこそこにしたが、母親は張り切ってあちこち拭きまわり、ベランダを掃いて鼻歌でも歌いそうだった。
ほんとうに掃除が好きなのである。世間でいうところの、綺麗好きである。

リフォーム屋さんは母親と懇意な人で、ずいぶんと価格をおまけしてくれた。
それに、ついでにトイレにウォシュレットをつけることにしたのだが、母親が払ってくれると言った。
助かる~。せっかく貯めたお金ががばっと出ていくと思っていたから、生きててありがとうである。

それにしても、家の修理ってこれからどのくらいかかるんだろう。
実家はもうかなり古いので、一年に一度はどこかを直している気がする。
これじゃ、お金なんて貯まっていかないな。
なんだかちょっと、ため息が出る。

新型肺炎のその後を追っていて、これもすごく憂鬱になった。
深センでは便から口にの感染ルートが見つかったみたいよ。
あんな都会でどういうことなの。やっぱり中国って、大国になったといっても偽りの繁栄なのかな。
公衆衛生が粗雑なんて、やっぱり先進国とはいえないよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-02-02