FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 睡眠薬の調整
2020-02-03 (Mon)  19:09

睡眠薬の調整

kusuri

じつは、新型肺炎が怖いわたしは、こんどの通院をなるべく遅らせようと、薬の調整をしているのである。
毎回処方どおりに飲むんじゃなくて、たまに持ち合わせの薬を飲む。
そうすることで、薬を余らせて都会に行くのを延長させる魂胆だ。

いままではやはり、中国人との接触がハイリスクだったが、もう今週あたりからは2次・3次感染が出てきて、どれもこれも一緒になるだろう。
そのとき、感染力はどのくらいとか、どの辺に広がっているのかとか、だいたい把握してから外に出たいと思うのである。
わたしが住んでいるのは大阪だから、決して患者は少なくないはずだ。
通院といっても、もう早足ダッシュで駅の構内を駆け抜けたいと思うのである。

それでも心配性なわたしは、いま持っているマスクの数を数えたりして、落ち着かない。
いったい何枚くらい持っていればいいんだろう?
ネットで調べてみたら、次の入荷は今週、次の入荷は5月、と書いてあるものがあった。
こんなの、すぐ売り切れてしまうだろうな。毎日、開店前の薬局のまえで立っていなきゃならない。
5月までもたせればいいんだろうか。毎日はつけていられないな・・・。

昨日、薬を変えたおかげで、1時間しか眠れなかったので、今日は処方通りの睡眠薬を飲んで寝る。
そういえば、新型肺炎の予防策として、よく眠ることっていうのがあったわ。
うっかりしていた。ほんとうに今日は、ぐっすり寝よう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-02-03