FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › お風呂に入りながら
2020-02-11 (Tue)  20:16

お風呂に入りながら

huro3

今日はなにをしていたかというと、昼間2時間もお風呂に入っていた。
でも考えたら、このくらいはしょっちゅう入っているかもな・・・、いろいろ考えをはりめぐらしていると、あっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。

そして、わたしは新型肺炎について憂鬱な思いをはせた。
ダイヤモンド・プリンセス号がやって来たおかげで、どんどん感染者が増えていく・・・。
厚労省は昨日の会見で、隔離病床がなくなったらどうするんですか? の質問に、「一般病棟になるかと」とさらっと言ってのけていた。
でもそれって、院内感染がはびこるっていうことなんではないか。
ひいては、日本中に新型肺炎が蔓延するということでは・・・、なんかまた怖くなってきわ。
5ちゃんでも皆さん、武漢の病院のありさまが目に浮かぶようで、ああなるの? と不安を募らせている人もいた。
わたしとしては、発症者の既往歴を知りたいんだよね。糖尿病とか高血圧とかいった基礎疾患をもつ人が、どれだけいるのか情報を出してほしいわ。

ということで日本中、神経質な人を中心に、不安が広がっていると思うのである。
セルシンの消費量が増えてるかもね。見えない脅威って、自分襲われることは考えてもみなかったけど、ほんとうに憂鬱。
4月に収束するという噂があるけど、その前に一波乱起きたりして。
綺麗な空気を吸っている日本人は、そんなに被害にあわないとは思うけど、外出のときはマスクをして除菌シートを持って、自己防衛に努めようと思うのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2020-02-11